高級食パンを買って帰った夜。食パン買ったよ〜とラインしておいたので、急遽こうなったそうです。まずはほうれん草と塩豚のガーリックソテー。(写真がなくなってしまいました!)
最近お気に入りのプチプチマスタードON♪

ワインは北海道函館の、農楽蔵ワイン ノラポン・ブラン 2016年
北海道らしいケルナー主体で作られているそう。なので結構さっぱりした味わいなのですね。日本の品種だとこうなるのかなぁ。
切ってみました〜。

割ってみました〜。

食パンに合わせてこの日は急遽ホワイトシチューにしたそうです。ちょうど牛乳買っちゃってたんだって。うちはほぼ牛乳は飲まない家なので。珍しいわ〜。
高級食パンとホワイトシチュー、、あまり合いませんでした。笑
実はこのパン、結構甘いんですよね。なので朝食にトーストにしてバター塗るのが合うような気がする。うちは朝食はフルーツしか食べない派なので、今後は買うことはないかな。
シチューにはやっぱりフランスパンだねって言う結論でした。
今日は猫の日ニャンニャンニャン♪
夜はチャオチュールをあげようっと
miko
コメント