夫ごはん〜週末はナチュールよ

おうちごはん2日間をアップします〜。

この日はあり合わせの前菜から〜。

長芋のソテーと揚げワンタン。

ワインはフランスのナチュールで、

ヴィーニ・ヴィティ・ヴィンチ ブルゴーニュアリゴテ 2017年

ぶどうの種類がアリゴテ種ってワイン初心者なので初めて聞いた。

動物柄はどうしても買いたくなる〜。

栗とさつまいもとクリームチーズ。

厳密に言うとさつまいもではなく、台湾の甘い芋。種類不明。

きのこソテー

生ハム〜。

すっきりとした飲み口。お食事とも合いました。

ちょっとまだ食べれるって言ったらペンネボロネーゼが出てきました。

旦那さんのご飯はだいたい前菜だけ決まってて、そのあとの私のお腹の状態や炭水化物がいいか?タンパク質がいいか?食べ方はどうするか?確認してから作り始めるので基本的に最初からメニューが決まってません〜。


玉子が絶妙のとろーり感。

さてさて、他の日。


温野菜とリコッタチーズのサラダ。

最近リコッタチーズがよく出てくるのはイタリア食材店で買一送一で買ったからだ〜。

ワインはイタリア、シチリア島のナチュール

ヴィーノ・ディ・アンナ ロッソ 2016年。

フランスのナチュールのような完成度でした。一瞬ナチュールだってわからないくらい華やかでこれはコスパ良し!

こちらの会社で販売してましたのでどうぞ〜。

生ソーセージを焼いてくれました。これもイタリア食材店で買ってきました。

めっちゃくちゃ美味しかったんですけど!!変な保存料の味が一切しませんでした。

ぜひ見つけたら食べてみてください〜。辛くないオリジナルの味です〜。

塩加減もちょうど良いのでまたまたプチプチマスタードを乗っけて食べたよ。

ウマウマでした〜〜。

さて今日は来週の連休のための調整日で出勤日の台湾です。

銀行もオープンしています〜。普通の日〜〜〜。

miko

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク