アラフィフ美容~ナチュラルコスメ Etvos エトヴォス

今日は去年揃えたお化粧品ブランドEtvos(エトヴォス)をご紹介します〜。

Etvos公式ホームページへ。

歳を重ねた私の場合、加える美容より削ぎ落とす美容に最近は集中するわけですが、(例えばシミを消すレーザーとか、垂れ下がった皮膚をあげる糸リフトとか。)

そんな中でお化粧品ほど削ぎ落としたいところってないと思い、一昨年くらいから意識して、普段はお化粧をなるべくしてません。厚塗りが本当にヤバイから。周りは気を遣って言わないけど、実は塗るほどにババア感がたっぷり出ちゃうので皆さんもお気をつけ下さい!

って、言うけどね〜〜〜化粧できないって結構気分がアガらないんですよね。笑

ということで、有事の時に使える(そんな時あるのか?)石鹸で落とせる化粧品で有名なエトヴォスのラインを揃えてみました。それではいってみましょう〜。(Youtuber風)

まずミネラルUVセーラムは伸びも良くて薄づきなのに SPF35 PA+++ なので気に入っています。石鹸で落とせる分汗で落ちやすいので塗り直ししないといけないけど、お化粧の上から塗り直しってみなさんどうしてるんですか??これを塗った日はとりあえずすっぴんで目元と眉、唇だけのポイントメイクです。

白い入れ物のパウダーは、ナイトミネラルファンデーション。

夜でも塗って寝れるくらいお肌に優しいという、美容液成分で作られたもの。

実際は寝るときには使いませんが^^;

黒い入れ物は、マットスムースファンデーション。こちらもお粉状です。

これは意外と崩れやすいのと毛穴が目立つので1度だけ使ってからそれ以降使ってません。今度会社の子にあげちゃおうっと。

私は日本でカラー診断を受けて、サマー(夏)タイプのブルーベースと言われているので、チークはピンクが多いです。オレンジとか使うと浮いちゃうし、くすんだ色は肌もくすむ。笑

あ、カラー診断大事なので皆さんも自分がどんなタイプの色味が合うのか受けた方がいいですよ。

専用の筆も買ってみましたが、割と密度が高くて薄づきにしたい方には向かないかも。

アクアミネラルベースやコンシーラー、シェーディング用ブラシにアイシャドー筆などなど。

アイシャドーは去年のカラーなのでもう売られてないです。

サマーのブルーベースにも合わせやすいかな〜と思って黄味の少ないベージュ〜ピンク系の色。

部屋の電気が暗くてよくわからないですね。すみません〜。ブルーベースだからって青味のカラーや薄いパステル系の色を持ってくると古臭い顔になっちゃうんだよね。カラーの先生と一度アイシャドーを一緒に買い物に行きたいわ^^;

シェーディングセット。

化粧するんだったら白塗り仮面にならないために絶対これが大事!!笑

あとエトヴォスは台湾ですとアットコスメストアに売っていますが、日本価格の1.5倍以上しますので日本で購入した方がいいですよ〜。



ETVOS(エトヴォス) バランシングライン トラベルセットⅠ 2週間お試し


2週間お試しセットをまずはご利用いただいてお肌に合うか確かめるのをオススメします〜。

あとね、絶対アラフィフにはまつ毛エクステをオススメいたします!!笑

少し高くても技術や使用商材の確かな所に通ってくださいね。材料の質で負担が全然違うし人によって技術力が全く違うので、店舗選び、技術者選びは大切です。

もう若い子だけのマツエクなんてもったいないです。若い子は素肌で勝負できますしね。毎日お化粧楽しむならむしろツケマを変えて楽しんだっていいくらい。

でもでも、、、皮膚が薄くなってきたアラフィフがツケマで盛るなんて滑稽だし、糊でカブれたら大変だし、マスカラ塗って毎日目をこすって落としてたら眼瞼下垂でおでこにでかいシワが増えちゃうし、まつ毛が薄くなって、クマができて、シワが増えて、目がくすんできて。。。

あ〜アラフィフって大変!笑

マツエクを激しく盛らずにあくまでもナチュラルに付けて、お化粧薄づき、目元をこすらない生活で、若々しくいたいと常々思っております〜。

miko

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク