ただいま〜台北

1週間のご褒美帰国が終わり、また通常の生活に戻りました。

明日からまた頑張って更新していきますね〜。


我が家のぬこ様は泣いてました。。。私を置いていったわね!って。

昨晩は案の定、興奮してて何度も起こされましたが、睡眠の評価は92%!

割といいのはやっぱり19年も一緒に暮らして同じベッドで寝てるからだね!!

起こされるのが日常。笑

今回も秘書ちゃんにご飯やお水、おトイレの掃除などお世話してもらいました。

昔、ペットホテルに預けたら、死んでしまいそうにやつれてしまったので。

やっぱり猫の場合、慣れた環境に置いていくのが一番だと思います。

でも秘書ちゃんに一ミリも触らせない自閉症猫。

同業者(猫)はもっとダメ。

夫に抱っこをされるようになったのもここ5年くらいです。

なんか泣いちゃってて、、、本当にごめんなさい。

もう私にとって台湾は、文化的なものに触れる機会も刺激も少ない、元気もない小さい島国。しかも夏は激アツで冬は雨ばっかり。四季もなく単調、、、かなり飽きたし魅力もないけど、、、。

(と思っているのは私だけじゃなく台湾人もそう思っていること。リッチじゃ無い人もかなりの頻度で海外旅行したり、ワーホリに行く若者が異様に多かったり、海外移住を希望する人が多いのはそこが理由だと。桜見物の旅行者で飛行機は行きも帰りも満席でした。笑)

私の場合、じゃあなぜ台北に帰るかって言うと、彼女を置いて行くから。


ということは、彼女が居なくなったら帰りたくなくなるかも。。

やっぱり東京が故郷だから、帰るとき寂しくなるし。


あああ、また愚痴りながら通常生活の始まり始まり。。

次は来月の美容展シーズンだな。

それまで仕事に集中していこう〜。笑

miko

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク