アラフィフ美容ー薄毛の方必見!ブラッシングしてる〜?

東京に一時帰国してる際に私が力説してた髪様シャンプー!

花見の席でも旦那達にオススメして!と、皆に言ってたのはコレだよ。

友よ〜見てる〜〜〜?笑

さて。

薄毛が気になるアラフィフの皆様。

最近は女性の薄毛もすごく多くて、私自身も将来を危惧しております。

なぜなら台湾って男性に限らず女性の薄毛がすごい多いよね〜。気候のせいだったら本当に怖い〜。国民食である雞排(鳥のでっかい唐揚げ)とかが原因だったらうちは食べないから大丈夫だけど〜〜。w


ということで、ずっと探していた一生物のブラシ!

先日読んだ宇津木先生の本でも書かれてましたが、高いシャンプー買うくらいならいいブラシ買った方がいいよなってことで、最高級豚毛のブラシ!!

日本橋の享保三年創業の江戸屋さんの物ですが、オンライン担当者が急病のため、2018年12月よりネット販売中止中とのこと。

そしたらたまたま出先で出会ってしまいました!!!

どこで買ったかと言いますと、表参道のポーターにて。

見つけた時はキラキラして見えました〜。コレを求めておりました!

黒と白ですっごい悩みましたが、白豚毛にしました〜。

台湾でもこの手のブラシが街中で500元も出せば買えますが、全然質が違います。硬さが絶妙です。

帰ってから旦那さんのブラッシングは私の担当。

毎日夜ブラッシングしております。薄毛よ〜〜〜止まれ!

髪様シャンプーも続けてもらっています。

シャンプーは3日に1回、トリートメントは禁止、他の日は湯シャンに切り替えさせております。

背中の肌荒れというかザラつきが本当に綺麗に治ってきました。

背中ニキビが気になる方はシャンプーとトリートメントを止めるべし!

お肌すべすべまであと少し!

男性って髪が短いからわざわざブラッシングとかしない人が多いですよね。

でも念入りにブラッシングすると、最初のうちはワッサーっとフケが落ちてビックリしました。そのうちだんだんと落ちなくなってきて、頭皮がピンク色に。本人曰くマッサージ効果をすごく感じられるらしいです。

広いおでこがブラッシングで狭くなるか、実証実験中〜写真で残しておきますね〜。

また3ヶ月後くらいに報告する予定〜ー!(未定)

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク