夫ごはん〜週末ナチュールとカレーパスタ

は〜い。週末がやってきました!今週もお疲れ様〜。

1本目のナチュールは〜。

農樂蔵 Noraken En Fut 2017年〜。

ソーヴィニヨンブラン、ピノブラン、ピノグリを使用。もう少し置いても良かったかなという感じですが、割としっかりとした白で、ノラポンのザ・日本って感じと比べるとフランス寄りな作り。

ポテサラ。アボカド、卵が入ったクリーミーポテサラ。

色々きのこのバルサミコソテー

ズッキーニとブロッコリーの和風炒め。ニンニクが効いてすすむくん。

台湾は意外とメロンが美味しくて安いです〜。生ハムないのが残念でした〜。出国近いからね〜。

2本目のナチュールいっちゃお〜。

オーストラリア ルーシーマルゴー Vin de Soif Rose 2018年

ガメイを使用したロゼワインでした〜。

オリもすごい。ルーシーは完ナチュだかんね。

酔っ払うと2本目のセレクトがおかしくなります。困った困った。

あ、2018年のヤウマが届いた〜とか、北海道のナカザワヴィンヤードが届いた〜とか、散財ネタが満載にラインで送られてくる〜。飲んでセラーを整理せねば。(言い訳。)

前回のスパゲッティーより少し細いのを合わせてみました。

これも悪くはありませんが、太い方がよくソースと絡んで合うね


酒の力って怖いっ満腹中枢崩壊で、リガトーニで合わせてみよ〜とか言いながら、おかわりしちゃった。

今度はいろんなトッピングで試してみたいと思います〜。

miko

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク