【石二鍋】でヘルシーなお一人様鍋&【其實豆製所】で豆乳デザート食べたよ〜

今日もYoutubeアップしましたよ!
実は仕事をしながらブログ、Youtube、その他諸々。。。ちょっとヘタりそうな感じですが、一度決めたことをなかなかやめられない性格で。。。これが本当に困ったもんだ。やると決めるのが早いんだもん。だからその後が大変だってことまで考えられないの。

休日まで家でちまちま格闘してるもんで、パソコンも容量が低すぎてなんかイライラして夫に愚痴ったら、それがお前の特技じゃないか。って。

へ??って言ったらさ、夫曰く私の優れている能力は、勿論EQやIQなんて畏れ多いものでは無く、グリット(やり抜く力)ってゆうやつらしいです。

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

全然認識してなかったのでグリットって何?って調べましたの。

GRITとは、

Guts(度胸)
Resilience(復元力)
Initiative(自発性)
Tenacity(執念)

を掛け合わせた言葉だそうです。確かに当たってるかも?って思いました。(自画自賛。笑)そしてダメなところは、すぐ自分の都合が悪いことには機嫌が悪くなってグズること。子供か!笑

実は台湾にきて言葉もできなくて、やれることって何だろう??って考えた時に、なんとなく美容業なら人に喜んでもらえる??って思ったんです。(前職は美容業とは全く関係ありません。)しかももう40歳だし、目もそろそろ老眼だし、それなのになぜまつ毛エクステ??って周りは相当笑ってたと思います。だってスクールの先生からも何度も、「目、見えてます??」なんて言われちゃったりして。普通あきらめるじゃん?でも私って一度決めたことはどうしてもやり抜きたいっていうのが強くって、気づいたら競合店に目をつけられて労働局にチクられるっていうオチ。

結局会社まで作っちゃって、今はお店を4つやってるけど、夫が主夫になり私が大黒柱になってるなんて、全然当初の希望とはまるで違いますから〜。いつも状況が意図していない方向へ持っていかれるのは、たぶん私のこの能力?この執着心というか、諦めない根性というか、周りを気にせず突き進む性格、そんなのが関係しているのかもしれません。そこらへんを一番わかってくれてるのは、やっぱり常日頃一緒にいる夫なのだろうな。

私がやることを絶対否定しないんです。どうして?って聞くと、私が決めたことは必ず将来の力になるって信じてるんだって。だから私がいきなりYoutubeやるぜ!ってなんの前触れもなく言い出しても、いいよ〜って付き合っちゃう夫って最高のパートナーだと思いません?絶対笑ったりしないし、ヤダって言わないの。グリットな私(たぶん)には無くてはならない相棒だと思います。

とりあえず今週も負けん気でどうにかアップが間に合いました。
毎週月曜日、日本時間夜9時、台湾時間は8時にアップされますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。まだ登録人数は29名様だけどね!誰にどう見られるとか全然気にしないし、飽きるとかないんで。たぶん継続する力はあるので、10年後には老後の支えになってるはず!(笑)みなさん温かく見守っていてくださると嬉しいです。

miko

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク