信義区をぶらぶら〜アップルストア台湾直営2号店でお買い物♪

Youtube

今日はとにかく昼間の大雨がすごかったですね〜。
台北は盆地の上に道路の水ハケもめっちゃ悪いので、降るたびに冠水します。今日なんて高級車が浸水して道路上で止まっちゃってたらしいですし、ゴキたちがワッサ〜っと排水溝から出てきてましたね。水が引いてからも道端はゴキの死骸だらけ。こんな状況見たら旅行者にとったらいいイメージないだろうな。亜熱帯気候でスコールも多いですし台風もしょっちゅう来るんですから、まずは道路の整備とゴキ対策くらいはきちんとしてほしいといつも思います。

さあ愚痴はこれくらいにして今日も元気にYoutubeアップしました〜。
あ、一応ご説明しますと、今日は小琉球の続きではなく、表題の通りです。

実は動画編集を始めてからパソコンが重くなりすぎて強制終了をなんども食らってたので、外付けのHDDを買ってきてあれこれやってたら、そもそもiCloudもやめてしまおうとしたのが最後、写真のフル解像度が見当たらなくなり、昔むか〜しのiPhotoで保存していた写真もおかしくなり、タイムマシンで戻したりだのなんだかんだのここ3日かかりっきりになってました。ペコリ。どうにかそれらは復活できてiCloudの呪縛からも逃れたので、小琉球の残りは今週の水曜日にアップしようと思っています。

そうそう、最近アクションカメラも買って、今朝はとうとう8コアプロセッサの最新MacBook Proをフルカスタマイズしてポチしちゃいました〜。3日以内には届くはず!ということでこれがやってきたらスイスイ作業がススムくん〜。

あ、ちなみに今日の動画は地下鉄で101から外に出てアップルストア台湾直営2号店まで歩く動画だよ。AirPods買ったっす。

観てね〜^^

miko

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク