YouTube チャンネル登録者1万人達成!ありがとうございます〜

Youtube

おはようございます〜。
今朝起きたらとうとうチャンネル登録者が1万人を超えたので、記録しておこうと思いブログを久しぶりに開けた次第〜。

一応、静かに1月中達成を目指しておりました。今日は1月31日ヒャッホーイ!



そうそう、どうして最近ブログへのモチベが湧かないかというと、それは報酬がないからです。

やっぱり私のようにすぐに何でも後先考えずに始めちゃうタイプの人でも、それを継続していくためには、報酬がないとダメだなって思いました。

報酬といっても、リアルなお金の話ではなくって、それはコメントやいいね!という反応があるかどうかってこと。(ダメね!や注意系コメントも私の中では反応なので、ゼロよりはよっぽど嬉しいです!)なので、このブログは反応が薄すぎて、本当に今私の中で消えてる存在になりかかってます。。。

じゃあどうしてかな〜って考えると、私自身も今ブログ読まないからなぁ。笑

じゃあ何してるかっていうと、最近は朝はVoicyで音声を聴きながらだし、YouTubeもプレミアム課金してよく聴き流してるし、本もKindleよりAudibleで買うことが増えている。

そう、老眼が進んできたからだ。笑


ということで、このブログがどんだけ人のためになっているかわかりませんが、変わらず見に来てくれたら幸いです。で、もっと記事を読みたい!という方は、コメントという報酬を寄せてください。笑



さてさて私のやっているYouTubeはこれからの時代をどのように自由に生きていくかの、私が考える生き方を発信しているので、(自炊の記録動画だと思われてたら、違うのよ!そこの奥様!)昨日の動画でもそれが伝わったらいいな〜と思い、1万人目前ということで25分という超大作をぶっ込みました。


そしたら、こんなコメントが。


勝手に登録者の間でいいね!を押しあってる所がまたいいい〜。

そうなのですよ。最初はご飯作りを紹介していると思ったでしょ〜やっとどうしてかがわかってきたでしょ〜〜。

ということで、このような反応が私の報酬となるわけです。

これからも伝えたいことがいっぱいあるので、慢慢走でやっていきます!

本当にYouTube地道にやってよかった〜〜。あの時、MacBook Proを10万元で投資してよかった〜〜。笑

ありがとうございます〜。

掌蹠膿疱症を食で克服しよう!
毎日夕飯をインスタグラムに掲載しておりますので、気になるかたはフォローしてご覧ください〜。

Instagram

ブログ村にも参加してます〜。

にほんブログ村

コメント

  1. AZA より:

    はじめまして。先日、アメブロのヘアカラー専門店の記事を偶然見つけ、実際に行ってきた、新米台湾在住者です。
    元記事にコメントするか迷いましたが、こちらで失礼します。

    mikoさんの「安いスタンダードコースで真価を見極め、気に入ればリピする」という考えに、目から鱗が落ちた気分です。 染め上がりにも満足しています。

    おかげさまで、お財布にも優しい素敵な体験ができました。
    素敵な情報のシェア、ありがとうございました(^^)

タイトルとURLをコピーしました