老猫の夜鳴きが止まりました!〜Pet Remedy〜

我が家のぬこ様は御歳推定21歳。。。

ここ数年前から夜鳴きに悩んでおりました。しかもここ最近2、3ヶ月は毎晩!昔はそんなことなかったのに。。。

とにかくドスの効いた声でグオ〜〜〜グオ〜〜〜と鳴き叫び続けるんですよ。それも寝静まった丑三つ時に!たまったものではありません。

色々調べても、原因は痴呆とか甲状腺亢進症だとか、寂しがってるとか、目が見えなくなってるとか、色々と出てくるので、なんとなくピンとくるものから対処していきました。。。

昼寂しいのかと思い、ちょこちょこ家に居るようにしたり、、、

おもちゃ買ってきてみたり、、、

種から育てたオーガニックのキャットニップをあげてみたり、、、、

マタタビあげてみたり、、、

もう手が尽きるほどあれこれしたけど、どれもお嬢様にはピンとこないようで、毎晩ギンギンに走り回ってくれて、ホントご近所迷惑甚だしい!!!

しかし怒ったり怒鳴ったり叩いたりは我が家の躾ではご法度なので、どうしたものか〜と苦慮していろんなサイトを漁っていたところ、とうとう見つけたんですアタシ!!!

Pet Remedy (ペットレメディ) というイギリス製のペット専用ストレス解消スプレーとディフューザー。

これを取り付けたその夜から、ピタッと夜鳴きが無くなりました!!!


Pet Remedy ホームページ

※うちの子には効果がありましたが、必ずどんな子にも効くとは限りませんのでご了承くださいませ。

爽やかな香りで、好みは分かれると思うけど、私はそんなに嫌いじゃない香りです。ちょっと青臭い感じはしますが、緑豊かな公園に来た感じと思えば大丈夫。笑

これは、すべての哺乳類、爬虫類、鳥に存在する天然の鎮静剤であるGABA(ガンマアミノ酪酸)を模倣してて、ペット自身の自然な鎮静メカニズムと連携するそうです。

ペットがストレスを感じたり不安になったりすると、神経細胞が活発になるのですが、その脳からのメッセージを騙して、落ち着いていると思わせる効果があるそうです。

ディフューザータイプですと、少量ずつ拡散されるので、効果が持続するんだとか。(1本で60日分)

スプレータイプは急に病院に連れて行くとか、シャンプー嫌いなのにシャンプーするとか、爪を切るのが嫌いな子とか、お客様が来て逃げてしまうシャイな子とか、粗相してしまう子とか、急激なストレスを受ける際に使うといいそう。私は直接彼女に振りかけることはせず、自分の手に少量つけた手で撫でてあげるとすごく喜びます。

すべて天然のエッセンシャルオイルでできていて、アルコールフリーです。

ちなみにご紹介しておいてなんですが、、、、日本では売っておりませんので、台湾にいらっしゃった際にはぜひお土産でど〜ぞ。

どちらも990元でした〜。

買える場所は通化街夜市のすぐ近くの基隆路沿いの愛貓園というお店で売ってます。(愛貓園は3店舗ありますが、一番夜市に近いお店に置いてます〜。)

ネットでも購入できますよ〜。

愛貓園ホームページ


ちなみに日本だと同じような効果があるので、

Bach Rescue Remedy という飲ませる液体が売ってますよ〜。

こちらは私は使ったことないので、効果はわかりません。

ではでは。

miko



最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク