久しぶりの連投〜。決して暇なわけではない。むしろ今週は激しく忙しい。
色々と検索キーワードに引っ掛かるとアレなんでわかる人がわかればいい内容。なので興味のない人はすぐに閉じて。そして読むなら心して静かに読んで欲しい。(なんだその思わせぶりは!w)
ところで、誰かと会うと必ず出てくる話題、【もうフクテン打った?】っていう会話。
東京の友人もほぼ全員摂取済み(2回)で、子供たちもどんどん摂取している状況。
うちの母も早々に2回摂取が終わっているが、父は頑なに嫌がってまだ1回も打ってない。人の言うことを全く聞かないタイプなのは重々わかっているので、放置プレーしているとな。ほんとーに私は父にそっくりだ。笑
ところで台湾はというと、フクテンが色々政治的なこともあって、手に入りづらい状況なのは相変わらずで他国の提供を受けている状況。自国のフクテンも承認されたが、在台日本人の間ではこれを打っても祖国で認められなきゃ意味ないよね??ということで躊躇する人も多いんじゃないかと思う。
そんな中流れてきた日本からのフクテン提供が、在台日本人優先摂取で、ということで。正直言っちゃうと私はフクテンに関しては父と同じ考えなので、とってもと〜〜っても後ろ向き派。だから、余計なことしてくれるわい!ということは、外ヅラ的に内緒ね。笑
ここで言っておきたいのは、別に打つ打たないは個人の選択の権利だということ。だから議論する気はさらさらないし、誰かとそれについて討論するつもりもない。
そんな中、最近では感染者ゼロの日も出てきた台湾なので、急がずに様子伺いをしていた私としては、【このままフクテン撃たずにイケるんじゃないか???】と妄想していたわけだが、ここのところ入ってきた、エバーの操縦士3人がテルタに感染と。もちろん職業的にフクテンの摂取は2度済んでいるはず。それなのに感染と。。。
ドキッ!

そしたらさ〜、調べれば出てくる出てくる、情報が出てくるで〜〜、
どこの国よりも早くフクテン摂取が進んだイスラエルでは今、テルタの蔓延に見舞われている。とな。
F社やM社のmrN●系フクテンを売った人たちが、テルタ株に感染。フクテン売っても全く歯が立たないということが証明されてしまってるのだ。
研究のデータでは、フクテンを売った人の方が自然感染による免疫を持った人の13倍罹患しやすいとな。
他の分析でも、症候性リスクはなんと27倍、入院のリスクは8倍にもなるという結果が出ている。
イスラエルは元々国土も小さく人口も少ない国ではあるが、250万人によるデータなので、ある程度の信憑性は担保されていると私は思う。
っていうことはですよ、実際に日本ではすでに数千万人が摂取済みなわけなので。。。要するに、、、これから、、、何と言いますか、、、、、テルタ株来るで〜〜〜ってこと。(ああ、ガースー辞任で株価上がったって話とチャイ万年。)
要するに何が言いたいかといいますと、
アルファ、ベータ、ガンマと続いてきましたが、、、、もうすぐカッパ株、クサイ株。。。。冗談ではなく、フクテン打てば打つほど終わらない夏。
ここではっきり言わせて貰えば、フクテン打った人ほど、もっと警戒して生活したほうがいいよ、と思う今日この頃。
私は自然免疫取得のために栄養とって、よく寝て、ストレス溜めない生活をこれからも心掛けます!
そして、、、早く特効薬作って欲しい。じゃないと日本には帰れない〜。
掌蹠膿疱症を食で克服しよう!
毎日夕飯をインスタグラムに掲載しておりますので、気になるかたはフォローしてご覧ください〜。
ブログ村にも参加してます〜。
にほんブログ村
コメント