台湾のドンキホーテで買い物した動画をアップしたよ〜

Youtube


先日届いた新しいアイポンを持ってドンキホーテに乗り込んだ動画、昨日の夜アップしました〜。

オープニングから店内までの映像は、全て iPnone13Proでの撮影です。

(あと、マコが昼寝している画も。)



全然カメラやスマホに関してはド素人なので細かいことは申し上げられませんが、今回の新機能で何がすごいかというと、動画でF値(絞り)が設定できること!

F値と言えばこの業界(Youtube界隈)では、エモさを出すのに必須アイテム。ですんで、やはり一眼レフがないと無理ポでした。

でもでも外の撮影にわざわざ重くて高額な一眼レフを持って出かけたくないですし、一眼レフ用のジンバルまで持って歩いてたら注目の的に晒されるし。

そこで!!!新しいiPnone13Proは何と!動画配信がSNSにとって代わられる時代を見越して、動画でもF値を設定できるようになりました!要するにエモさがスマホ撮影で出せるようになったのです〜。(だから目玉レンズがデカイのね。)

いや〜、F値設定ができるメリットはそれだけではありません。それは、被写体以外の部分を綺麗にボカしてくれるので、、、えっと要するに、、、(説明長いぞ!早よ言えや!w)

周りの人物の顔が映り込まないというメリット!




みんなマスクしてるけどさ、もしマスクが取れる時期が来たら、ほらほら、、、、いい感じでボケてるでしょ?

著作権とか個人情報とかがうるさい時代ですので、顔ボカシはもう必須となってます。そんな時にこれは使えるんですわ。

特に繁華街で撮影なんてしちゃうと、後で編集でのぼかし修正が相当大変ですし、手作業で入れたぼかしって、18禁動画みたいでエロいじゃないですか。

ということで、動画をやるなら一眼レフカメラ&レンズを買うよりよっぽどお安いのでアリ!だと私は思います。


【Vlog】日本夫婦在唐吉訶德 DON DON DONKI 購物後手卷壽司之夜 / 唐吉訶德推薦調味料 / 台北生活


ということで、誰トク?な説明が長くなりましたが、よろしければ動画も見てください〜。

(手巻き寿司も作ってまっす。)


あ、そうそう、すぐ話変わってごめんね。

小室さんって司法試験の結果まだ出てなかったんですね。前々回のブログで受かったテイで書いてしまったので、ここに訂正しておきます。

って言ったところでさ〜、別に受かろうが落ちようがどっちだっていいんですよ〜。要は二人が無事に結婚できてよかったねってこと。

や〜い落ちた落ちた〜って喜んでる『他人の不幸は蜜の味』みたいな精神でいると、一生幸せになれませんので皆様もお気をつけを。

まずは自分のこと!自分を見つめ直すこと〜。

幸せは自分の中にあり、自分で作り出すものである。by Taitai

ということで半年後にまた試験があるそうですので頑張ってね〜。

Happy Halloween !!!


掌蹠膿疱症を食で克服しよう!
毎日夕飯をインスタグラムに掲載しておりますので、気になるかたはフォローしてご覧ください〜。

Instagram

ブログ村にも参加してます〜。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました