一時帰国のチケット取ったど〜!ホテルも最安値で予約した!

出張・旅行



今日から日本の入国措置が緩和されるので、早速チケットを取りました〜。日本の隔離さえ無くなればこっちのもんさ。(どっちのもんさ?)

ワク●ンも打たず、情報にも流されず、自分の意思と信念だけでじっと待ってきた甲斐があった〜〜。

あ〜〜〜やっと帰れる〜〜〜2年半ぶり〜〜〜って思うと、ほんと泣けてくるね。

降り立った瞬間どんな風に感じるんだろう。そんなことを想像している。多分まずは深呼吸な!笑

しかし我が家は老猫がいるので、そんなに長期では帰れない。けどそれでもいいさ。一瞬でも日本の澄んだ空気が吸いたいんだ。

とりあえずこれから少しづつ緩和されていって、前のように2、3ヶ月に一度のペースで行ったり来たりできるように少しづつ戻ればな、と思う。



早速最初にチケットを探したのはANAだった。LCCはほとんど飛んでないと思ったから。

んで検索したらば👆これよ、これ。

Yクラスなのに2人で38万円!!!って強気すぎね!?

今年の税金の還付金を全部持ってかれるレベルだよ!これじゃホテル代まで出なくなるよ!www

ということで、帰国が一瞬遠のいたんだけど、、、

(ってゆーかANAって今だに自分で金を払わない民か、情弱な民かの2極で商売をしてるんだな。)



出張でもしょっちゅう使ってたスクートで探したらこの信頼価格だった。ホッ。

ちなみに帰りの預け荷物は20キロづつで、戻りは40キロづつにして2人分往復で15000元ちょっと。日本円で7万円って安く

もちろん割引とか駆使してるんだけどね。


で、帰ったら気兼ねせず遊びたいので5日間ホテル宿泊しようと思って、あれこれ調べた結果Booking.com のGenius会員割引&早割で、通常5泊で12万5000円する某ホテルのツインルームが5万円ちょっとで予約できました〜。夏休み真っ只中なんだけど。

ああ、大浴場にサウナもあるから楽しみすぎる〜。

ホテルの公式ホームページから予約するのが最安値かな?って思ったんけど、同じ日程&同じグレードの部屋で検索してみたら、公式では割り引かれても8万円超えてたので全然最安値ではなかった。

なので、必ずいくつかのサイトで比較してみたほうがいいよね。






ちなみにBooking.com は会員クラスが3段階に分かれてて、私は一番高いグレードのGenius会員レベル3です。レベル3になるとどこのホテルサイトから予約するよりも必ず安いんですよ。

ちなみにレベル3になるには確か1年間に15泊以上した人限定だったと思うので、(その後は永久会員)よく出張をされる方は少々の価格差があってもホテル予約サイトはどこか1つにまとめて利用しておくと、結果的にお得になります。

私の場合、高雄のデパートに出店した時しょっちゅう出張で使う機会があったので、あっという間にグレードアップしました。ちなみに当時よく利用してたのは1泊700元の安宿だったんだけどね。笑

まぁそんな裏話は置いておいて。

とにかくやっと家族や友人たち、行きたいお店にいけるのが楽しみで仕方がない〜〜〜。(やらないといけない手続きもあるんだけどぉぉぉぉ〜〜。)

ということで、帰国までに色々とスケジュールを組んで効率的に動かなきゃ。

お鮨は友達に頼んで秒で予約したし〜。

すっし〜すっし〜すっしっし〜〜。

掌蹠膿疱症を食で克服しよう!
毎日夕飯をインスタグラムに掲載しておりますので、気になるかたはフォローしてご覧ください〜。

Instagram


コメント

タイトルとURLをコピーしました