八重山クロレラの驚くべきデトックス効果 ~重金属やカビ毒の排出を促進~

美容と健康

みなさんこんにちは〜!店長のmikoです。

今日は、当店で販売している八重山殖産の八重山クロレラについて熱く語ってみたいと思います。

それでは、いってみよう!

自己免疫疾患との出会いがクロレラを知るきっかけに

元々私がクロレラを知ったのは2020年8月、自己免疫疾患で苦しんでいたときに、病院からもらう薬に疑問を持ち始め、断薬を決意し、自己治癒を目指し始めた時に知りました。

当時はあらゆる本を読んで病気を理解しようと必死でしたが、そもそも太っているという状態が炎症であるということを知って、それではダイエットをして体の炎症を抑えようと思ったのです。

高城剛氏の著書で紹介されたクロレラこそが八重山殖産のクロレラだっった

ダイエットを決心し、それからどのようなダイエットがいいか、あらゆる本を読み漁り、行き着いたのが186ファスティングダイエットと、高城剛さんが書いた「333 ULTRA DETOX」で紹介されているベントナイトクレイと八重山クロレラを使って、長年に渡り体内の脂肪に蓄積された重金属やカビなどの老廃物をデトックスするという考え方でした。

私が今でも毎日飲んでるiHerbで購入しているベントナイトクレイはこちら

その本で高城剛氏が実際に飲んでいると紹介されていたクロレラこそ、今回ご紹介する八重山殖産の八重山クロレラです。高城剛氏は本の中で、「これ以外は口にしない。」とおっしゃっています。
当時台湾に住んでいたため、知ってはいましたがなかなか同じものを手に入れることは困難で、仕方なくiHerbで似たようなものを購入していたのですが、日本に本帰国してからわざわざ石垣島から取り寄せてみたところ、色が全然違ったのです!

八重山クロレラのマイコトキシン排出効果

ちなみに八重山クロレラはきちんと研究データによって、マイコトキシン(Mycotoxins,カビ毒,真菌毒)の排出を促進することが確認されています。

食品中のマイコトキシン汚染は、人間や家畜に健康被害を及ぼすことが報告されています。例えば、マイコトキシンの一種であるデオキシニバレノールは食欲不振や免疫毒性、オクラトキシンAは腎毒性や腎臓がんの原因物質として知られています。同じ食品中から複数のマイコトキシンが検出されるケースも多く、マイコトキシンの複合汚染による相乗的な毒性作用が危惧されており、汚染リスク管理と同時に解毒作用もしくは吸収を阻害する素材の探索が求められています。

これまでの研究において、微細藻類の一種であるクロレラの摂取が、鉛、メチル水銀、カドミウム等の重金属に対して、排出促進、解毒作用をもつことが報告されているほか、マイコトキシンの一種であるアフラトキシンに対しても吸収抑制作用があることが、ヒトやウズラの試験で示唆されています。

八重山クロレラの摂取によるデオキシニバレノールおよびオクラトキシンAに対する毒素排出効果についても排出するというデータ結果があります。

身近に潜むカビ毒の危険性

カビって、部屋の中を浮遊しているだけでなく、食品中にもかなりの量で汚染されているのはご存知ですか?例えばコーヒー豆や、パンや麺、お菓子、健康にいいと言われるナッツ類でもカビ汚染が多い食品で有名です。

日々どうにかしてカビを口にしないようにしていても、避けることができないのです。

ちなみに養殖の魚にも八重山クロレラが使われているそうです。小さな生簀で大量の魚を飼育するため、どうしても感染病などに罹りやすい。それをどうにか化学肥料などで飼育しないように気をつけている企業は、天然の防腐剤であるクロレラを餌に混ぜて病気を防ぐように飼育しているんです。

八重山クロレラのダイエット効果

飲み始めたからといって、すぐに効果を実感するわけではありませんが、半年、1年と続けていると、気づいたらダイエットではなかなか落ちづらい腰回りや胴回りにつく硬い贅肉がストンと落ち始めます。なぜなら老廃物の貯まる場所はこの贅肉だからです。

台湾に住んでいた頃、よく区民プールに通っていました。毎日毎日勤勉に通う中年のグループがいましたが、1年間ずっとみてきましたが、いくら運動をしても腰回りについた浮き輪のような贅肉が綺麗に取れていく人は一人もいませんでした。(しかも腕や足はびっくりするくらいスラっと細いんです。)

そう、運動ぐらいではなかなか落ちないのがこの長年腰回りについた贅肉に蓄積された重金属やカビ毒の汚染なのです。実際に重金属はサウナなどでも排出されることは報告されていますが、ごく微量しか排出されません。

八重山クロレラのおすすめの摂取方法

八重山殖産の八重山クロレラはサプリではありません。天然の微細藻類の無農薬野菜であり、ずば抜けたアルカリ食品です。

どなたでも基本的には食べていただけます。ですがクロレラにはビタミンKが多く含まれるため、ワルファリンなどの抗血液凝固剤を飲んでいる方は、ぜひ事前に医師に相談してください。

おすすめの時間帯は空腹時です。何時でも構いませんが、服用する薬がある方は、医師に相談の上で、時間間隔を空けて飲んでください。1日10粒を目安にしてください。

スリム体型は健康体型。炎症のないクリーンな体を一緒に目指しましょう!

🤸🤸小確幸商店のデトックス三姉妹!🤸🤸

石垣島の太陽が育てた最高品質のクロレラ!八重山殖産 八重山クロレラ1ヶ月分 300粒入り

最強の陽性パワー!オーサワの黒炒り玄米(煮出しタイプ) 330g

松田順子さんが作った伝統製法!梅干の黒焼

体に優しい無添加食品を取り揃えています!



コメント